WEBマーケティングは常に顔色伺い。
webマーケティングの世界において、【必ず成果が出る。】なんてことは残念ながらございません。
ただ、ご機嫌取りが上手になることは可能なのです。
かなりわかりづらい表現をしておりますので、砕いてお伝え致します。
まず、SEOという分野において重要なのはGoogleのアルゴリズムに評価されることになります。
Google様という絶対君主がおります、この方が
【WEBサイトはこうあるべきだ。そして、この選定基準の高いものから順に表示させよう。】
と言うのです。
なので我々は
【かしこまりました!では、そのように致します。】
と、ルールに則りサイトを作成致します。
中には超端的に説明をしたほうが良い文章もあるでしょう。
しかし、文字数というのも一定の基準に入っている為そのページの評価ポイントは下がります。
今でこそ、文字数だけではなく質重視となってきておりますので
質の良いコンテンツ作りは評価されます。
しかし、内容が濃い=一定の文字数という概念は覆らない為
ある程度盛り込まなくてはなりません。
何が言いたいかと申しますと
常にGoogleの顔色(規定やアルゴリズム)を気にしていなければならないということなんです。